

今日のワンコ

2011.12.07 Plants and Animals
Lebuh Armenianで超キュートなワンコたち、発見!

dogs 1
可愛いな~♪と近づいてみると

dogs 2
2匹とも尻尾フリフリ!

dogs 3
とっても優しい目をしています

dogs 4
頬を寄せ合い尻尾フリフリ!

dogs 5
連れて帰りたいくらい可愛かったです

メンフクロウ

2011.12.03 Plants and Animals
erinちゃんとsigさんをKhoo Kongsiにお連れした際の出来事です。

ペナン最高傑作の中国寺院と言われ、正面からの姿が美しいのに・・・

barn owl 1
何かイベントの準備なのか、こんな状態でした
ちなみに昨年の一月にはRM5だった入場料が今ではRM10と倍!
強気です・・・

barn owl 2
せっかく秋田から来てくれたのにひどすぎる・・・
と思いつつ中に寺院入口に登って行くと
そこにいたおじさん(警備員さん?)が「上!上!」と指さして何か教えてくれています

ふと見上げると・・・

barn owl 3
可愛いメンフクロウ(たぶん)がそこに♪

barn owl 4
2匹いたのでつがいかな?

barn owl 5
時々遊びに来ているのか、それとも住んでいるのかしら?
また行ったら探してみようと思います



barn owl 6
そういえば、6月に友達が日本から来てくれた時もこんなだったなぁ・・・

barn owl 7
Kapitan Keling Mosqueもこんな状態だったね・・・ゴメンヨ
こちらは現在は修復が終わっています

コブウシ

2011.10.09 Plants and Animals
土曜日の昼下がり、Lebuh Pantaiを歩いていると・・・

beach street 1
山車がやってきました

beach street 2
牛さんが頑張って引いています

beach street 3
この牛さんたち、良く見るとコブがあります

beach street 4
どうも頼りないおじさん達に守られながら歩く牛さん

beach street 5
結構大きなコブです

beach street 6
コブに夢中になっている間に

beach street 7
山車は去って行きました
(何の山車だったんだろう?)

家に戻って調べてみたら、そういう種類の牛がいるようですね。Wikipediaにも瘤牛が出ていました。調べていると日本にもいるし意外にメジャーなようで、知らなかったのは私たちだけ・・・?!

ペナンのオオトカゲ

2011.01.25 Plants and Animals
昨年の出来事ですが、印象深かったのでご紹介します。

友人たちと水上家屋のタイ料理屋さんにランチに行った時のこと、海を泳ぐオオトカゲを発見!ペナンで見た野生のオオトカゲの中ではダントツに大きく、他のお客さんも写真を撮ったりしていました。

泳ぐオオトカゲを確認したしばらく後、お店の裏手でザワザワ・・・。なんとそのオオトカゲが上陸していたのです!お店の裏手にはワンコが放し飼いにされています。ワンコが危ない~!

lizard 1
オオトカゲ、上陸

lizard 2
大きさ、伝わりますでしょうか?!

lizard 3
何だかわかりませんが肉のような物を咥えています

lizard 4
一匹のワンコが勇敢にオオトカゲに向かって行きます
海に引きづり込まれたら大変だよ~!!

lizard 5
お店の人がなんとか呼び戻しました

ワンコも食べちゃいそうなくらいのサイズだったのでヒヤヒヤしましたが、お店の人が棒で突いてオオトカゲを海に還しました。ワンコがみんな無事で本当に良かったです。ペナンにもこんなサイズのオオトカゲもいるんですね~。

lizard 6
さようなら~
もうここには上陸しないでね

ちなみにこちらのタイ料理屋さん、以前よりキレイになっていました。営業時間も以前もらった名刺とは違うみたいなので、次回確認して来ようと思います。

虫や花の写真~Insects and Flowers~

2009.04.22 Plants and Animals
Gopengにラフレシアを見に行った時に撮った写真たちをご紹介します。

gopeng 1

gopeng 2

gopeng 3

gopeng 4

gopeng 5

gopeng 6

gopeng 7

gopeng 8

gopeng 9


前に見たのと違う種類のランタンフライ(ビワハゴロモ)も見れました。ラッキー☆
(でも前回の種類の方が可愛かったナ~)

gopeng 10
