

Terima Kasih dan Jumpa Lagi!

2012.03.14 未分類
1月2日、本帰国当日、マレーシア航空の朝便を予約していたので、朝7時には宿泊していたCititelホテルを出発しました。お正月休み中、しかも早い時間なのにもかかわらず、ホテルや空港に友人そして夫の会社の方が見送りに来てくれました。皆さん、朝早く本当にありがとうございました。とても嬉しかったです♪

last day 1
ホテルから空港に向かうバンの中から見た朝焼け

last day 2
空港にて記念撮影

last day 3
花束もいただきました
生花ですよ~!

last day 4
さようなら~、マレーシア
また来るよ~

last day 5
生花持って飛行機乗って大丈夫なのかしら?!
・・・と不安でしたが、問題なく機内に持ちこめました

last day 6
無事成田に到着!
植物検疫カウンターで花束のチェックを受けます

last day 7
合格しました

last day 8
飛行機って生花OKなんですね~
知らなかったです

last day 9
チャイ、ただいま~

3年半のペナン生活、日本での生活と比べると不便なことも多かったのですが、素敵な方にたくさん出会えて、そのおかげでとても楽しく過ごすことができました。本当にありがたいことです。

ペナンでの生活が充実してくるに従ってネタはあるのにブログの更新頻度が下がり、長く温めすぎて結局書かずに終わってしまった出来事が多々あります。備忘録として旅行の記録(シンガポール、オーストラリア、ベトナム、パンコールラウなど)も残したかったな~という気持ちもあるので、もしかしたらこっそり記事追加するかもしれませんが、とりあえずこちらのブログは今日の更新で一区切りとしたいと思います。ノンビリ更新のブログにもかかわらず、遊びに来て下さった皆さん、今までありがとうございました。

実は明日から我が家にワンコがやって来ます。近いうちにワンコブログを立ち上げようと思っておりますので、良かったらまた遊びに来てくださいね。ブログ立ち上げましたらこちらでご報告させていただきます。

またお会いできるのを楽しみにしています♪
Jumpa Lagi~!
 
last day 10
チャイ、ゲンニャー、ニューフェイスをヨロシクね!

nepia

2011.10.16 未分類
久しぶりにジャスコのティッシュコーナーに行ったらネピアが売っていました!私はペナンで初めて見ましたが、前からあったのかしら?

nepia 1
5個セットでRM11.49(約300円)

nepia 2
Save your space 46% in Singapore
Japan Shikoku Made Guaranteed Qualityって
四国で作られているのでしょうか?

nepia 3
日本で手に入るものと全く同じです

品質の良いティッシュが手に入るようになって嬉しい~♪と購入しましたが、もしかしたら震災の影響でローカルの人には日本製のモノが売れなくてシンガポールから流れて来たのかしら・・・?いや、それは考えすぎかな・・・。

生まれ変わったピューター

2011.07.23 未分類
夫の両親がペナンに遊びに来た際にお土産として購入したロイヤルセランゴールのピューターのカップ、2011年3月11日に発生した東日本大震災でこんなことになってしまいました。

cup 1

cup 2

大きく歪んでしまっていますが、割れているわけではないので修理できるんじゃないかと思い、一時帰国の際にお預かりし、ペナンに持ち帰りました。

Straits QuayのRoyal Selangorで相談したところ、修理可能とのことだったのでお願いしました。KLに送っての修理だったので時間はちょっとかかりましたが、RM30(約900円)で生まれ変わりました。

cup 3
歪みが直っただけでなく細かい傷もなくなってピカピカです

次回一時帰国の際に持って帰りたいと思います。今もなお毎日のように続いている余震、いい加減おさまって欲しいものです。

年末のご挨拶

2010.12.30 未分類
季節感がほとんどないペナンなのであまり実感がありませんが、明日は大晦日!また旅に出ることもあり、今年中に更新しようと溜めていた記事も来年に持ち越しです。

1月のシンガポールの旅の様子をお届けできぬまま、クリスマスにはまたシンガポールに行ってきました。

tree 1
今回はイルミネーションを見に

tree 2
高島屋はキュートなクマのクリスマスツリー♪

来年は2回のシンガポールの旅の様子もまとめて更新できたらな、と思っています。

そんなこんなでノンビリ更新のブログですが、今年も遊びに来てくれてありがとうございました。来年もどうか懲りずにお付き合いヨロシクお願いします☆

chai rabbit
良いお年を~

CHI Facial

2010.12.15 未分類
度々先月の出来事で失礼します。

先月、CHI Spa Happy Hours Promotionを利用してスパ体験をしてきました。私1人だったら絶対できなかったCHI体験、日本から遊びに来てくれたお客様に感謝です♪

私は1時間15分のCHIフェイシャルを体験。通常RM400(約12000円)ですが、今回はハッピーアワーで30%オフのRM280(約8400円)でした。(サービス税がプラスされるのかと思っていましたが、ジャストRM280でした。)フェイシャルは初体験なので他との比較ができませんが、肩や腕もマッサージしてくれて、気持ち良かったです。独立したビラの雰囲気もとても良かったです。施術直後は顔も心なしかスッキリしたような?!(気のせい?)

chi 1
ロビー

chi 2
更衣室

chi 3
とても清潔です

chi 4
ここでフェイシャル着(タオル?)に着替えます

chi 5
更衣室内にトイレもあります

chi 6
更衣室とトリートメントルームの間にあるお風呂
(私はフェイシャルなので未使用ですが)

chi 7
施術後はフルーツとドリンクのサービス
ドリンクはナツメグジュースをいただきました

chi 8
まさに静寂のひととき

贅沢な時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました~☆
